獅子の魂@西武ライオンズまとめ

なんJ・おんJから埼玉西武ライオンズにまつわるスレッドをまとめております。

    2017年04月

    1 名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)00:06:29 ID:QeL

    今夜のフジテレビのHERO'sにて

    アヤパン「中村選手は試合後にトリのむね肉を食べて疲労回復をしているとのことですね。」

    石井一久「そうは言っても僕の記憶が正しければ、中村は試合前にドッジボールくらい大きいおにぎりを食べてたんですよ」

    田中大貴アナ「元々それでおにぎりくんっていうあだ名になったんですよね!」

    ワイ「!?」


    (出典 i.imgur.com)



    なんやこの知ったかぶりアナウンサーは


    続きを読む

    【西武12-3日本ハム】
    2017y04m23d_235844645
    2017y04m24d_000732647
    13:00  
    メットライフドーム
    晴れ・18.7℃
    第6回戦
    (今シーズン対日本ハム:5勝1敗0分)

    勝:武隈(2勝0敗0S)
    負:メンドーサ(1勝2敗0S) 

    バッテリー
    西武:
    ウルフ、武隈、牧田、福倉、野田-炭谷、岡田
    日本ハム:メンドーサ、宮西、谷元、井口-大野、清水

    本塁打
    西武:秋山3号ソロ(1回)、田代1号3ラン(7回)、秋山4号2ラン(8回)
    日本ハム:なし

    辻監督のコメント
    (終わってみれば快勝となったが)
    終わってみれば、ですよ。苦しかったですよ。

    (6回、武隈のピッチングについて)
    1点ビハインドというところで、
    ピッチングコーチと話して
    「今日は勝ちパターンでいく、勝負にいく」ということを話していました。


    (後半に爆発した攻撃と田代のプロ初ホームランについて)
    本人は嬉しかったでしょうね。
    やっぱり流れを変えたのは源田のセーフティーバントですよ。
    あれがすべてですよ。あれからの始まりですから。
    最初に3本ヒットが出てから沈黙して、流れが非常に悪かったのですが、
    ファーストの中田選手が後ろにいて、
    誰かあそこにバントするのかなと思っていました。
    サインではないんですが、あそこにやってくれた、
    やっぱりそういうようなところで新人らしからぬといいますか、
    ポジショニングを見ながらいい流れを読んだ。
    イニングのトップバッターとしてこういう仕事ができる。

    次の浅村も見事ですよ。つなぐというところで。

    (4連勝で投打がかみ合っている)
    ピッチャーががんばってくれているので、
    打線もチャンスで集中力が出ている。

    いいときはいつまでも続かないもので、
    打線だけは今日はいいピッチャーに苦戦しました。

    これからもどんどんいいピッチャーがくると思うので、
    そういうところでピッチャーは守る。
    バッターは1点でも多く取る、
    そういう野球をしていかないとだめでしょうね。


    (対メンドーサの連敗を7で止めたことについて)
    やっぱり苦しみました。たまたまですよ。
    いきなり2点を取れましたが、そのあとは打てなかったので。
    これからも苦労すると思いますが、
    策を練ってもっと打てるようにやっていきたいとは思います。


    (バファローズが先に負けて同率2位に浮上した)
    全然気になりません。
    ビジョンも見ていないし、全然わかっていません。
    あとで調べてみたいと思います。

    (来週は6連戦に入る)
    ここまでは順調にきていますが、
    ピッチャーも1枚余分に必要になりますし、
    その中で投打がかみ合うようにひとつのチームとなって
    戦っていきたいと思います。また応援をよろしくお願いします。

    <本日終了時点・両チームの今シーズン成績>
    西武:パリーグ2位(2017シーズン通算):11勝6敗0分
    日本ハム:パリーグ6位(2017シーズン通算):4勝16敗0分 

    この3連戦は大差をつけた試合で
    投打がかみ合った試合でした!!
    そして秋山がまたも2本ホームランで
    後輩の田代はプロ初ホームラン!!
    とても良い試合でした。


    520 西12-3日(9回表) :2017/04/23(日)16:07:15 ID:o2e

    勝ったで~


    続きを読む