※これは2chのまとめじゃありません。。

ライオンズの話ばかりじゃなくて、ライオンズに関係ある事も発信していきます
・・ってわけで、今日はライオンズの本拠地メットライフドーム近くの狭山湖をご紹介

メットライフドームは多摩湖と狭山湖という2つの人工湖に挟まれた場所にあります。
立川方面から車で観戦に行った事がある人は、この湖を渡った事がある筈・・
と思ったらそれは多摩湖の方か・・汗

sayamako (5)


スポンサードリンク



sayamako (1)

「狭山湖」はメットライフドームから歩いて10~15分くらいの所にあり、
ドーム正面から軽く山登り(丘登り?)をすれば簡単に着きます。
昭和9年に、東京都の水がめとして作られたらしく、
正確には「山口貯水池ダム」という人口湖らしいです。

狭山湖の周辺は埼玉県の県立狭山自然公園となっていて、
埼玉の「自然百選」にも選ばれるような風光明媚な場所

たしかに、スカッと広い湖は気持ちよく心が晴れて、
静かな湖面は何だか落ち着いた気分にもなれます。

sayamako (4)

湖岸が整備されているので散歩にはうってつけ。
実際、散歩やジョギング、犬の散歩などをしている人も多かったです。

sayamako (3)

小さい頃、海で溺れた事のある私(ブログ管理人)は、
何だか「深そう~怖い」とも思いました^^;

プリウス ドライブ 大泉~西武ドーム狭山湖) 2017年5月7日 (12)

sayamako (2)

SNSなどを駆使していろいろ調べると、
夕日が超きれい!!
湖面に富士山が映るのがいい!
実は隠れ紅葉スポット

というレビューがありました。

なんだよ・・ちゃんと調べてから行けばよかった・・
紅葉を観ながら湖面に移る富士山と夕日を楽しめばよかった・・

観戦のついでに足を伸ばしてみるのもいいんじゃないでしょうか・・

紹介した写真の場所はこのあたり▼
sayamako (6)