※これは2chまとめじゃありません。

今年のゴールデンウィーク・・
埼玉西武ライオンズの公式スポンサー(キャップスポンサー)の
「こんにゃくパーク」に行ってきました。
ライオンズ公式スポンサー「こんにゃくパーク」に行ってきたよ!

その時に買った「こんにゃくラーメン」を
今日はブログ管理人が実演調理試食してみます!・・

こんにゃくラーメンはこれだ!!↓
2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (1)
麺がこんにゃくで出来ていて、カロリーが低い優れもの!!
これでホントに73キロカロリーなのかな??



スポンサードリンク


2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (2)
袋から出してみると、中身はこんな感じ↑
一見、こんにゃくには見えない生麺とスープが。

2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (3)
麺を袋から出し、ザルで少し洗います。
麺を袋から出した時、少しこんにゃくのにおいがします。
ワクワク

2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (5)
 麺をどんぶりに入れて、水150ccを追加!

2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (6)
そしてスープの素も投入!

2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (7)
そしてよくかき混ぜます。

2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (8)
最後に電子レンジで2分間チン!!

お好みでトッピングを入れると良さそうです。
私は紅生姜、煮卵、ネギ、ほうれんそうをトッピング!
そして完成したラーメンがコチラ!▼
2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (9)
じゃじゃじゃじゃん!!!!

想像以上に
美味しそ~っっ!!!

見た目は普通の醤油ラーメンに見えます。
スープの色が濃いので味も濃そうに見えます。
何より、これが「こんにゃく」で出来た麺だなんて、
見ただけでは気付かない・・・

早速実食!
2018.5.29 こんにゃくラーメン調理♪ (11)

麺がこんにゃくと感じさせないほどモチモチしていて、
でも噛むとプチッと切れる感触。
歯ごたえが良く、軽い感じなのにモチモチした不思議な感覚。
喉越しもいいのでどんどん食べれてしまいます。
スープは醤油ベースの濃いめの味ですが、
適度に脂分も感じ、軽い麺とよくマッチしています。

これがこんにゃくで作られた麺とは気付きにくい。。
しかもこれで73キロカロリーしか無いなんて・・・!!!

とっても美味しかったです
ちょっとビックリな感覚でした。

ラーメン好きで、いつもカロリーを気にされてる方には本当にいいんじゃないでしょうか
私はちょっとハマりそうです(笑)