style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3097204008685894"
data-ad-slot="5375844924"
data-ad-format="link">

ダウンロード
埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイトより

【オリックス7-5西武】
8bc30a7f.jpg


13:00 西武プリンスドーム
晴れ・26.6℃
第9回戦
観客数:3万224人
(今シーズン対オリックス:4勝5敗)

勝:近藤一(2勝0敗0S)
負:十亀(1勝2敗0S)

バッテリー
西武:十亀、小石、藤原、武隈-炭谷
オリックス:
近藤一、岸田、吉田一、塚原、平野-伊藤

本塁打
西武:金子侑1号2ラン(5回)、竹原1号2ラン(6回)
オリックス:モレル2
号ソロ(2回)

田邊監督コメント 
(十亀について)
せっかく同点に追いついて、これから反撃のムードを作ろうというときに4点入れられた。
あそこは断ち切れる場面だった。
2回のホームランも2ストライクからの3球目。せっかく追い込んでいるのに遊べない。
そこが今、十亀が調子に乗り切れないところがある。
次の回の4失点のところでも1塁ベースカバーに遅れた。過去にも何度もあったのに続けてしまった。
投げることしか頭にない。ネクストプレーを考えていない。それで無駄な1点を与えてしまった。
打線も追い上げたけれど、そう簡単に5点、6点と取れるわけではない。
先発ピッチャーが踏ん張って我慢してほしい。
 

<本日終了時点・両チームの今シーズン成績>
西武:パリーグ5位(2016シーズン通算):13勝17敗2分
オリックス:パリーグ5位(2016シーズン通算):13勝17敗0分  




(出典:スポーツ報知)
オリックス勝ち越し、T―岡田が4打点 西武は十亀が崩れる - 日本経済新聞
オリックスは二回にモレルが先制ソロ。同点の三回は糸井とT―岡田の適時打などで4点を勝ち越した。T―岡田は五回にも2点二塁打を放って4打点の活躍。西武は追い付いた直後の三回に十亀が崩れた。打線の反撃も及ばなかった。〔共同〕. 記事保存. 有料会員の方のみご ...
(出典:日本経済新聞)

Twitterの声▼

お仕事情報♪(アルバイト/転職/副業)
@RainbowColor_uc

オリックス7-5西武

またまた最下位。

しっかりしろ!西武…

#西武ライオンズ

(出典 お仕事情報♪(アルバイト/転職/副業) on Twitter)

2016-05-06 01:41:00

(出典 @RainbowColor_uc)

なる@おりっくすちゃん
@bananaaarumin

西武7カード連続負け越し!?
やばくね?と思ったけど
その西武よりずっと単独最下位だったオリックスのほうがよく考えたらヤバい

2016-05-06 01:29:41

(出典 @bananaaarumin)

ボヌ
@hatarakuotoko

自分の理想はクライマックスシリーズのオリックスー西武戦を京セラドームで観戦すること。だから、オリックスに負けるのは問題ないのよ。問題は今のままじゃ3位が期待できないっつうこと。一昨年の森、去年の光成みたいのが出てきてくればいいんでけど、彼らが出てきたのは8月くらいなのよね。

2016-05-06 00:53:28

(出典 @hatarakuotoko)

りん@5/11からくり?
@r710_u7

今年は西武とオリックスの最下位争いだろこれ…両チームともエラー酷い

2016-05-06 00:33:52

(出典 @r710_u7)

daiki
@YvUmMQy8atYpxdQ

@SARIKA_BsGirls 今日の✌&👍・オリックスが苦手な西武ドームで勝ち越して勝ったこと。・久しぶりにおいしいお酒を飲んだこと。今日は陶芸楽しめたみたいで良かったです(^_^)ダイアリー楽しみにしていますね♪それではおやすみなさい🌙

2016-05-06 00:19:43

(出典 @YvUmMQy8atYpxdQ)

shouno@6日マリン
@Mshouno

今日は大阪からオリックスファンがみんな西武ドームに来たのかな?ライトスタンドメッチャ入ってるね。

2016-05-06 00:14:42

(出典 @Mshouno)

横山臨
@nochan9

@akooohrk 今日のオリックス戦行きました。明日の日ハム戦行きます。なぜ西武が最下位なのか理解に苦しむ。。。涌井を返しておくれ(笑)

2016-05-06 00:10:34

(出典 @nochan9)

こっちゃん☆
@koto_420

GWラストは西武 vs オリックスを観てきた(≧∇≦)ライオンズ負けちゃったけど久しぶりの野球観戦楽しすぎた~♡ https://t.co/GTLNl6aGim

2016-05-06 00:09:47

(出典 @koto_420)

ともや
@Tomos8

ニュース番組のプロ野球情報オリックスが勝ってもオリックスサイドで話してくれへん。惜しくも西武敗れましたとか、勝った時ぐらいやってくれ!

2016-05-06 00:08:29

(出典 @Tomos8)

しんぱぱ
@shin5_papa

西武とオリックスが首位まで6ゲーム。で、ベイは7ゲーム。交流戦で下剋上を起こせたら相当楽しめるゾ

2016-05-06 00:07:54

(出典 @shin5_papa)

⚾︎Ⓘ♡⃝ⒷⒷ⚾︎
@i_l_bb_

こどもの日スペシャル西武×。。。オリックスの写真は(・・;)?

(出典 ⚾︎Ⓘ♡⃝ⒷⒷ⚾︎ on Twitter)

2016-05-05 23:53:01

(出典 @i_l_bb_)

じゃっくん
@Bs_jakkun

日ハム、楽天、西武、オリックスの最下位争い激アツや

2016-05-05 23:44:29

(出典 @Bs_jakkun)

かづき
@KADUKI57

気が付いたらオリックスさんが西武と並んで5位になってた上に3位の日ハムさん、4位の楽天さんとも0.5ゲーム差になっていた。

2016-05-05 23:35:58

(出典 @KADUKI57)

プロ野球鉄道
@kintetsu_orix

それにしても3位日本ハムから5位のオリックスまで0.5差なんやな明日オリックスが勝って西武が勝って楽天が負けて日本ハムが負ければオリックス3位やん

2016-05-05 23:31:51

(出典 @kintetsu_orix)

プロ野球鉄道
@kintetsu_orix

今日オリックス勝った!嬉しい!けど、なぜボグセビックが出てるのか?小谷野はどうなったん?そんなことよりやっぱりT-岡田やな、4打点!モレルは西武の時だけちょっと打つだけやろ。すぐ調子悪なるよ

2016-05-05 23:25:25

(出典 @kintetsu_orix)