西武・金子侑司らが築く「盗塁王国」。コーチと共に追い求める理想の走り。西武・金子侑司らが築く「盗塁王国」。コーチと共に追い求める理想の走り。
2016年、53盗塁をマークして盗塁王を獲得した金子選手が、「盗塁」に関してこんな話をしてくれました。
「盗塁には“勇気”がいるんです。その勇気を与えてくれる状況を作ってくれるのが、今のライオンズです。以前、友亮さんが『すべての責任は俺が取る』とチームに言ってくれたんです。『だから失敗したときのことはまったく考えなくていい』と。あれからチームが変わりました」
金子選手の言う「友亮さん」とは、ライオンズの佐藤友亮・外野守備走塁コーチのこと。現在は、一塁ベースコーチとしてライオンズの走塁戦略を一手に担う存在です。
(出典:野球(Number Web))
2019y07m24d_162122697

まれもる
@maremoly

盗塁に関して選手はみんな友亮さんの事を語ってるな!守備でもベンチから外野に位置を支持する姿はまさに諸葛孔明

2019-07-24 12:37:13

(出典 @maremoly)


スポンサードリンク


獅子友
@55sakitomo

友亮ファンで良かったと思う瞬間✨✨✨(///∇///)たまらんわーーー#seibulions

2019-07-24 11:53:52

(出典 @55sakitomo)

友翔L#10#36@友哉ごま大福会
@Tomo10Show36

友亮さんと秋元さん。この両名はチームにいてもらわないと困ります。https://t.co/2WF3HiKP9s

2019-07-24 13:06:04

(出典 @Tomo10Show36)

グリズリー🍎@㊗400号🍚🌰2本
@okawaringostar

ライオンズの盗塁の記事がたまに出る中、今回は金子と佐藤コーチにスポットが(^^)

2019-07-24 12:40:29

(出典 @okawaringostar)

シロクマニアップル
@sirokumania

友亮コーチ、ベンチでは湯上りのオッさんみたいなフリしてるくせに流石エリート…
https://t.co/lakdjeA3rn #プロ野球

2019-07-24 13:18:17

(出典 @sirokumania)

あかね
@en0347

友亮さんかっこいい……!!!と共にブルースリー&秋山さんの意識がすごく高いなと。やっぱり努力の賜物なんだね #プロ野球 @numberwebから

2019-07-24 13:06:03

(出典 @en0347)