27日、ベストナインに選出され、「NPBアワーズ」に出席した捕手の森友哉(23)に聞くと、「確かに、昔から(西武を)出て
行く選手は多いですけど、出て行っても特にびっくりはしない」と言い、「むしろ……」と、こう続けた。
「選手が出ることで若手にどんどんチャンスが回ってくるので、若手がしっかり育ってくれたら、それはそれで良い環境という
ことなんじゃないかと。といっても、僕もまだ若手なんですけど(笑い)。そうやって若手同士で競争しながら、
チーム内でも切磋琢磨できればいいと思っています」
FA権を取得した選手の中には、自分を育ててくれた球団への「恩義や愛着」から残留する者もいる。一方で、生え抜きの
ベテランが長きにわたって“定住”するより、定期的にポジションが空くことで新陳代謝が起き、選手の入れ替えがあった方が
球団にも若い選手にもメリットがあるという、日ハム流の考えも理解できる。
西武の選手流出の原因のひとつとして、「球場の立地」や「待遇」の悪さが挙げられることもある。この点について森は
「僕は特別感じないですけど、まあ、仮にあったとしても『ある』とは言えないですよね(笑い)」と、さすがに苦笑いだった。
プロ5年目の森は国内FA権の取得にはあと4年以上を要する。「僕個人としては、FAはまだまだ先の話なので実感はないです」
とのことだ。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000016-nkgendai-base
1000 獅子の魂@西武ライオンズ : 2020/01/01 00:00:00 ID:shishitama
松井稼頭央さんの秋山モノマネwwwww
西武が炭谷のあと第3捕手を争う選手の成績をご覧ください
五十嵐亮太 海外も視野に「現役にこだわり」
涌井秀章(32)130勝121敗←これ
来年のセ・リーグ
【夕刊フジ】最下位だったのに…阪神、FA西など補強後手のウラに矢野監督
なんかFAで出てかれるチームの方が最近強いしな
見た目とは裏腹の大人コメント
二年生が上級生いなくなって清々してる感じ
4年後のFAについて聞くとかなんやねん
今のうちに出て生きませんて言質取る気か
文字にすると大人っぽい
森友は100%出ていきそうな雰囲気ビンビンだよな
ヤンキーのくせに切磋琢磨なんて言葉知ってんだ
>>17
ヤンキーは四字熟語大好きやろ
>>27
好きなのは当て字なんだよなぁ夜露死苦
>>17
ヤンキーは常用漢字より難しい漢字のほうが詳しいから
移籍が活発になるのはええ事やと思うけど
問題は矢印が一方的な事
>>21
楽天ライオンズの育成球団になってるな
>>21
西武はFA戦士取る気ないのも不思議
別に出ていくのはいいけど何で出ていくばっかりなんや
たまには獲得しろよ
野手はそうかも知れんけど投手は移籍されたら痛いだけよね
楽天イーグルスさん、浅村取って嬉しかったのか
イキってユニフォームまで来季から西武にしてしまう

(出典 pbs.twimg.com)
こいつ以外と頭良いよな
炭谷出ていって一番喜んでるのこいつだろうな
1000 獅子の魂@西武ライオンズ : 2020/01/01 00:00:00 ID:shishitama
漫画の渡辺SDwwwww
FA丸がカープ選手会ゴルフに参加 去就は「早いうちに決断」
甲斐キャノン、幼稚園の先生と結婚していた
なぜ西武は同一リーグに主力を放出するのか
金子千尋「メジャーリーグに行きたい」
阪神・金本監督通算成績:204勝216敗9分←言うほどクソか?
落合博満氏 荒木&浅尾の引退に“物言い” 自身が監督なら「来年もやらせる」
吉田輝星、背番号18uuuuwuw
赤星憲広が残念がる阪神の実情がこれ・・・
西武ファンが選ぶ2018年間MVP!


コメントする